スニーカー小ネタ 2015.04.08

靴紐を通しながらふと。

シュータンのこの部分にある切れ込みの紐通し部分。

写真 2015-04-08 13 11 01

人によって通したり通さなかったり。

今ではタウンユースがメインとなっているスニーカーも
元々は競技用シューズなので、
競技中にシュータンが中に入り込まないように
固定するためにもちゃんと紐を通していました。

通すとこんな感じ↓

写真 2015-04-08 13 16 12

ところが今は見た目を考慮して
通さないことがほとんど↓

写真 2015-04-08 13 17 38

どっちが正解とかはないんですけど、
大体今は通さないことが多い様です。

ところが中には履く時に
シュータンが奥へと入り込みやすい癖の靴もあります。

サイドにズレやすい物も。

軽いストレスにもなるので、
個人的にそういう靴の場合は通します。

あまり神経質に考えずに
“好きに履く”程度で良いのかなと思います。

そしてシューレースの通し方についても
論じられたりするんですがそれはまた別の機会に。

 

 

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2015-04-08 | Posted in BlogNo Comments »