展示会参加してきました
昨日は展示会参加のため店休を頂き、
御迷惑お掛けいたしました。
3ブランドの充実した展示会でした。
少しだけ御紹介を。
最初は『PUMA 2016 SUMMER』
4シーズン制で展開しているブランドの場合、
春(1~3月)・秋(7~9月)のタイミングの商品に厚みを持たせ、
夏(4~6月)・冬(10~12月)の商品は補完的になることが多いもの。
ところが今回のPUMA 2016 SUMMERの充実度は
眼を見張るものがありました。
内容はお伝え出来ませんが、
間違いなく今後盛り上がると思わせるモデルが多数。
世界陸上でもプーマがスポンサー契約しているボルトが3冠達成し、
勢いはそのまま伝わるかのようです。
展開時期が楽しみです。
続いては今秋から展開予定の『PATRICK 2016 SPRING』
こちらは”2016春”の展示会。
プーマと比べると1シーズン遅いのですが、
これが国産メーカーの強みでもあります。
ギリギリまで市場の流れを見て商品に反映出来る強み。
そして何より今回も感動したのはそのクオリティ。
ブランドイメージが一線級のナショナルスポーツブランドである
NIKEやadidas、PUMA、Reebokと比べると、
アダルトな感じが強いパトリック。
正直僕自身もそういうイメージを濃く持っていたのですが、
一つ一つの素材にまで拘られたクオリティの高さと、
現代の流行にも遜色のない前衛的なモデルや
“ファッション性”を一番に考えられたフォルムの美しさ。
2000年頃の大流行後、
その流行を知る世代の成長とともにファン層が高くなり、
若い世代への浸透性が薄いのですが、
当店としてはその”若い世代”へのブランドアピールの
お手伝いができればと思っています。
本当に良い靴の数々でした。
最後に『RFW 2016 SPRING&SUMMER』
ナショナルスポーツブランドと比べると、
パトリック以上にその知名度はまだ一般的ではないものの、
こちらもジャパンブランドのプライドが詰まった商品展開を行っています。
そもそもそれらスポーツブランドとは
目指しているところが違うというのもありますが、
このブランドの優れたデザインや創造性を
少しでも多くの人に知ってもらいたいと思い展開を行っています。
供給量もそれほど多くないため、
なかなかお求めの皆様全員の御希望に沿うことが出来ていませんが、
大変好評なブランドの一つです。
キャンバス系スニーカーの中では決して安い商品ではありませんが、
希少性、デザイン性の高さや特徴的なカラーリングなど、
御購入頂いたお客様の満足度はかなり高いようです。
※写真は定番モデル”BAGLE MID”(¥11,500+tax)
今回の展示会も良い刺激を受けました。
より良い商品提案が出来るよう頑張ります。
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