今後の商品展開とブログ

一昨日は『PATRICK』『RFW』2018年春夏の展示会参加の為、日帰りで東京へ。
バタバタとした足取りではありましたがしっかり商品チェックしてきました。

4年目も4ヶ月が過ぎ、最近良くこれまでを振り返りながらこれからの事を考えます。

良かった部分と足りなかった部分。
来年に向けた展示会参加を重ねる中で一つのテーマが固まりつつあります。

それが”選択と集中”

小さなショップではありますが、これまでガムシャラに面白い商品を”掻き集める”ことに懸命になって来て、
それでもまだ満足とは言えませんが今では店頭に並べる商品のほとんどが自分が欲しいものに。

ところがここに来てこの”ほとんど”という点にまだ引っかかりを感じ始めました。

市場の流れや下手な流行の先読み、どこそこで売れているという当てにならない噂。
更にはこれが一番の反省点で、メーカー戦略に乗せられた形での商品展開。

もちろんここに至るまでに必要だった部分もありますが、
“セレクト”を生業とする上でもっとシビアに、もっとソリッドにできるのではないかと。

こういった思いが2017年年末から始まる2018年春夏シーズンの商品展開に表れてくると思います。

今秋の商品からも少しずつその色は濃くなっていて「スタッフ全員が自分が欲しい靴を」という商品へ。

選択と集中。
とは言え新しく魅力的なブランドや商品には貪欲に。

稀少感やネームバリューではなくスタイル・ファッション提案としての靴。
その背景にシーンやカルチャーが浮かんで見える商品展開を。

各SNSで入荷商品のお知らせなどは行ってきましたが、9月から心機一転(何度も言っていますが…)、
ブログではブログ独自の商品紹介を行っていこうと思います。

その前に決意表明として今回のブログを。

当初からのコンセプトにも掲げていた、
大手チェーン店のような”何でもある”ではなく”何かがある”と思って頂けるような、
気持ちや思いを乗せた商品を一つずつ丁寧に。

靴の面白さや靴を入り口としたファッションアイテムへの興味を、
少しでも当店を通して強めてもらえればと思います。

今年もあと4ヶ月。
他店にはない色を見せていきたいと思います。

アパレルアイテムも徐々に拡充の予定です。
ご期待下さい。

 

 

 

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2017-09-09 | Posted in BlogNo Comments »