昨日の一組のお客様

昨日御来店頂いたお客様が当店としては新鮮で、
見送った後まで微笑ましかったので少しご紹介。

昨日は月曜日。

普段だと結構ムラのある曜日で、
土日明けでそういった日が休めないお仕事の方の御来店で案外バタバタしたりものすごくユッタリしたり。

そんな月曜日の2時半ごろ。

カウンターで仕事をしていると、外からウインドーを見ている学生服姿の男の子と女の子が。

裏通りで扉を閉めて営業している当店の営業スタイルのせいか特に高校生以下のお客様はかなり稀で、
それでもウインドーを見ていかれる方は多く、そのまま通り過ぎる方がほとんど。

同じ通りのすぐ近くに少し大きな駐輪場があることもあって、
逆にそういう感じの学生さんは多いぐらい。

ところが昨日の二人は意を決して?入店されました。

基本的にまずはゆっくり見て欲しいのであまり積極的に声をかけないのですが、
なんとなく二人の様子が少しずつそわそわとした感じになっていくのが分かりました。

声をかけようかなと思った矢先にまたしても意を決した感じであちらから二人でカウンターまで声をかけに。

二人でconverseの100周年記念ALL STARの赤を履いてみたいと言われ、
(いいの選んだなー)と思いながら試着へ。

当初の予定よりかなり売れている今回のALL STAR 100 Model。
メーカーの在庫も完全に無くなり、今のところ次の入荷予定は5月末。

幸い二人のサイズが店頭に残っていました。

ヒソヒソと二人で話している中、少しだけ商品の説明をさせて頂き、二人共「買います」と決断。

「100周年モデル探してたんですか?」と聞くと「いや…」という感じだったので、
「じゃあ偶然ウインドーで見て?」と聞くと「はい」と。

ずっと来てくれている高校生の常連様もいらっしゃるのですが、
元々スニーカー好きな方が多く、もしくは”ネットで見て”とか”誰かに聞いて”という方がほとんどで、
“一見の高校生”というのは本当に稀。

レジでもお二人に少し雑談を投げかけましたが二人共本当に純粋で、
冒頭で書いた通り対応した僕が見送った後まで微笑んでしまうほど。

“一見さんお断り”でも”高校生お断り”でも無くむしろ大歓迎なのですが、
裏通りというロケーションの特徴なのか店作りの色なのか。

それ以上にずっと”男性専門の店”と思われているようなのですがこれも全くの誤解で、
最近では特にレディース・キッズも充実しています。

当店も三年目後半を迎え、少しずつ女性にも自信を持ってお勧めできる靴を取り扱うことができるようになり、
今後さらにセレクトには力が入る部分だと思っています。

壁紙をファンシーにしたりはできませんが、
少しずつこの”男性の大人専門靴店”という誤解が解ければと。

そしていつか昨日の高校生が二人で赤のオールスターを履いているところに出会えたらいいなと思います。

 

 

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2017-01-31 | Posted in BlogNo Comments »