90’sヒストリーという企画

昨日店頭に並んだ熊本の情報誌
『月刊タウン情報クマモト 8月号』

その企画で、
当時を知る人も知らない人も
楽しめる”90’s ヒストリー”というコーナーの、
恐れ多くも冒頭に掲載して頂きました。

90年代といえばスニーカー激動の時代。

ここ数年のスニーカーブームと言われる動向とは
また少し違和感を感じるスニーカーブームだった90年代。

取材を受けたとはいえ、
当時の靴の事と思い出話を好き勝手話していたら
見事な記事となって掲載されていたわけですが…。

中冊子での特別編集ページでしたが全編興味深く、
懐かしさとまた新たに何かこみ上げるものもありました。

僕自身も既に古い人間になりつつあるのでなんとも言えませんが、
歳を重ねると懐古的に”昔は良かった”と言う人も多く、
街を盛り上げようとなると”あの頃をもう一度”なんて
これまた違和感だらけの言動を放つ人達が多い中、
今回の記事を隅から隅まで読ませて頂き、
靴に対してはもちろん、
「時代を重ねた経験を踏まえつつ現代を迎合する」ような
商品展開や情報提案をしていこうと改めて思いました。

個人的には過去への固執が薄いので
「昔は良かった」なんて言うつもりもありませんし、
インターネット・スマートフォンも大好きです。

それでもそれらが何もなかった時代の
“不便さの中の豊かさ”みたいなものも確かに有って、
その現代には無いスパイスを柔軟に混ぜ込んでいければ、と。

実体験として見て聞いて触った情報だけは
触感として残っているので、
これを今風にどうやって伝えていくかというのも
商品を提供する僕らの一つの価値なのかなと思います。

本当に今回の企画内で話されている方々の言葉の中には
大きく頷くこともたくさんあって、
「街をどうやって盛り上げていくか」なんて大層なことじゃなく、
専門に特化した部分をもっと考えていけば、
その小さな盛り上がりが勝手に街全体を盛り上げるのかなと。

今回は熊本という街の話でしたが、
置き換えると少なからずどの街にも同じような栄枯盛衰があって、
そこには枯らせては勿体無い人や文化があると思います。

写真は当店のページですが、
全編とても良い企画なので是非読んでみて下さい。

tankuma_shoes

 

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2015-07-27 | Posted in NewsNo Comments »