イベントを終え ~Rock The Boat~

昨年できた人との繋がりから勢いで実現したトークイベント
『Rock The Boat』も先週土曜日に無事終了。

靴に特化したトークイベントは今回もトークゲストとして参加して頂いた
Uptown Deluxe本店で行われた
『SNEAKER SPEAKER』で経験しているものの、
主催そして熊本というロケーションでどこまで興味を持ってもらえるか
不安もありながらの開催となりました。

会場の広さを考えると当初目標の100人は少し多すぎた感もありましたが、
最後の交流会までの結果を見るとちょうど良かったというか、
ご来場頂いた方一人一人にとっては
満足度の高いイベントになったかなと思います。

トークゲストの方々からも「また次回!」という感想を頂いた事で、
イベント的には及第点だったかと思います。

個人的にも終了後に”イベントロス”的な脱力感に襲われるほどに…。

開始前の会場の様子

和やかな空気の中、
今回の皆様のお目当てである
PUMA JAPAN 野崎サン、MAGFORLIA 山田サンが会場に到着した時に
スタッフたちも独特なオーラを感じて緊張感があったと言っていました。

2時間という時間設定の中これが長いのか短いのか…と思いながら
フードやドリンクも提供しながら第一部トークスタート。

第一部は「靴の話」

進行役を務めましたが何しろゲストの方々の話す内容が面白くて、
途中完全に”聞き役”としてお客様側寄りで聞き入ってしまいました。

ゲストの方々も面識があるとはいえまだまだ知らないことの方が多く、
語られる経歴や見聞の中には新たな発見のほうが多い内容でした。

二部構成を予定しながら気がつけば一部も押しに押して、
一応予備に30分程度は準備していたものの、
2時間では収まらないなと思いながら一旦休憩。

ここぞとばかりにドリンクの追加をしたり
トークゲストの方々と話したり。

1月まで在籍していた”スタッフナツキ”の姿も。

そして第二部スタート。

第二部は「ショップの話」

少しずつ外が暗くなっていく中、気づけば1時間押しの3時間。

話をバッサリと切らなければいけないほどまだまだ話し足らず。
願わくば会場内の全ての人にそう感じて頂けていたら幸いです。

その後、フード・ドリンク提供協力の『Yomnom』に移動して
アフターパーティ開始。

その後はゲストの方々と会食…
の予定でしたが残った来場者も交えての打ち上げとなりました。
(残念ながらアフターパーティ以降の写真が一枚もありません…)

個人的にもだいぶお酒が入って記憶も曖昧ですが、
ぼんやりとした記憶の中、
笑顔の記憶が多かったのは終わってからもずっと
「やって良かったな」と思えた事の一つです。

個人的な感想や考察は改めて”NOTE“の方に綴ってみようと思います。

突貫的で午前中からのイベントと並行した対応のせいで
多々至らない点が多かったと思いますが、
御協力・御参加頂いた全ての皆様に心から感謝致します。

来場できた方。
来場できなかった方。

感想や要望を頂ければ、
もしかすると「次回開催に向け頑張ろう!」
という気持ちが芽生えるかもしれません。

今回の経験を踏襲して、
もし次回開催があれば更に満足頂けるイベントに仕上げたいと思います。

熊本というローカルエリアのローカルショップではありますが、
そこからでも何かが発信できて小さい爪痕みたいなものを残せるということ、
そしてその場所に参加して良かったと思える人たちを少しでも増やせる様に。

これからもまた何かを企みながら進んでいきたいと思います。

最後に。

手伝ってくれたみんな。
本当にありがとう。

※もう一つの主催イベント『Counter Garage vol.3』のリポートは改めて。

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2019-08-31 | Posted in Blog, EventNo Comments »