イベント紹介 ~Rock The Boat~

連日お知らせしている『Counter Garage vol.3』後に、
同日同会場にて開催する『Rock The Boat』というイベントのお知らせです。

SNSや店頭では既に告知していますが改めて。

『Rock The Boat』
【会場】リトルスターホール(上通り・長崎書店3階)
【時間】17:00-19:30予定
【入場】100名限定・前売りチケット(1,500円 1drink付)
    BACKWOODS店頭にて発売中
【トークゲスト】
◆野崎 兵輔(PUMA JAPAN・ブランドエヴァンジェリスト)
◆山田 隆也(MAGFORLIA・オーナー)
◆鹿子木 隆(RFW・代表&デザイナー)
◆伊原 栄厚(Uptown Deluxe・オーナー)
◆佐藤 祐之(BACKWOODS・オーナー)

昨年から展示会でお話するようになった山田サン。
(その山田サンの紹介はまた後ほど)

そこからこちらも展示会でお世話になるようになった
PUMA JAPAN・野崎サンを交えて話をするうちに
お二人が「熊本へ遊びに来る」という流れに。

最初は軽く「馬刺しでも食べましょう!」程度の話をしていましたが、
良く良く考えると当店にもファンの多い2人。

お客様から「同席したい」「話を聞きたい」という声をもらい
「じゃあ僕達は飲んだり食べたりしながら話すから横で聴いてたら?」
程度のところから始まり、参加要望が増えていき、
友人のBarを借り切って簡単なトークショーでもするか?という流れになり、
更にキャパオーバーとなり今回の会場での開催となりました。

思えば今年1月。
PUMAを好む人間としては一度訪れてみたかった
静岡県藤枝市にある『MAGFORLIA』に念願叶って訪問。

初めて伺ったそのお店は
当店とは比べ物にならないほど”辺鄙”な場所にあり、
住宅街に居を構えたその雰囲気は一際異彩を放っていました。

そこから展示会を含めた3日間山田サンと行動を共にする中で、
MAGFORLIAのお客様・野崎サン・PASSOVERオーナー・SOMAオーナー、
そして『SHOES MASTER』編集長・河瀬サン達とお会いする中で、
色々な感情と想いが生まれました。

その”色々”を要約すれば
物(商品)はもちろん大事なんですが、
同じぐらいそれを提供して伝えていく”店”と”人”の大事さ。

地方都市は特にそこかなと。

MAGFORLIAに一日滞在する中で、
そこに集う人たちの”楽しむ場所があることへの満足感”を強く感じて、
じゃあそれがどんなショップにもあるかと言われればどうでしょう?

物を売るということに特化した方針の店も多いと思います。

どんなに街のど真ん中にあっても熊本は漏れること無く地方都市。

地方特有の車文化で、
週末になるとショッピングモールは人で溢れかえります。

ここの対極にあるのが
利便性こそ劣るものの人や空気感重視の小規模ショップ。

そんな小さなショップや人と出会ったり触れ合う醍醐味や楽しさが、
参加することでしか体験できないイベントの中で伝われば良いなと思います。

そしてトークゲストは皆様”靴”に深く携わる方々。

Rock The Boatの方では靴・スニーカーの話、
これまでや今やこれから、靴業界の話、そしてショップに関する話など
長く業界に携わる方々とのトークセッションを。

ただ始まりが「馬刺しでも…」からののイベントなので、
あまり堅くならず、お酒でも呑みながらゆったりと話せれば良いなと思います。

しっかりと形式張った進行をするつもりもありませんので、
“雑談”的な事も多々あるかと思いますが、
必ずここでしか聞けない話もあると思います。

これをきっかけに靴や靴業界への興味が広がり深くなれば幸いです。

会場のキャパから100名様限定の入場チケットも連日ご購入頂いています。
お早めに。

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2019-08-04 | Posted in BlogNo Comments »