本日の営業時間変更

本日5月19日金曜日はライブ参加のため18:30Closeとさせて頂きました。
以降の時間に御来店予定だったお客様には御迷惑お掛け致しました。

当店は現在”ただモノを売る”というプロセスから一歩抜け出すべく、
周囲のショップとも日々議論を重ね”とある活動”へと向かっています。

不真面目と捉えられてしまうしれませんが、
その一環でもあり主軸でもあるのがこういったイベントやライブなどへの参加という活動。

音楽や映画、写真や本など色々なカルチャーから影響を受けて不動のスタイルが決まっていく時代を
僕たちは過ごしてきて、その中で自分の軸みたいなものが出来てきました。

スケートボードカルチャーに心酔してスケートボードを始めて
自ずとそういったファッションに身を包むようになったり、
PUNK ROCKに酔いしれてラバーソールを愛用したり、
バック・トゥ・ザ・フューチャーからアメリカに憧れて、真っ赤なダウンベストを着てみたり。

昔に比べると遥かに情報を得るのは簡単なはずなのに、
逆に現代はそういった”酔いしれる”という傾向が薄いのかなと思います。

なので右へ倣えですぐにそのスタイルもコロコロと変わってしまうような。

ファッションも大きなカルチャーの一環でありながら、軸が無ければ軽い。

だからこそ時代の利便性と逆行してネットや雑誌の受け売りじゃなくて、
今ほど僕ら個々人が体感し表現し続けることが”実店舗”の大きな価値の一つだと考えています。

早仕舞いの言い訳にしては大袈裟かもしれませんが、
最近こういった思いが強くなっているのは本当で、
周囲のショップのみんなも同じ思いの人が多いと感じています。

発信は簡単な時代なので、そこにどれだけリアルな思いと体験を込めていけるか。

当店のスタッフは女の子でありながら単独でメキシコに行ったりします。
そうやって得た経験からくるスタイル提案や発信力はとても強く波及力も説得力も違います。

モノを求める時代の終わりを感じる中で、生で感じられる実体験から提案ができるように。
是非そんな会話でも楽しみに来てもらえればと思います。

それではこのOLEDICKFOGGYとザ50回転ズのライブへ行ってきます!

 

 

 

Online Store on BASE→Click
Follow BASE Store(new information arrive)→Click
ヤフオクストア→Click
Yahooショッピング→Click
出品強化中!!
New!!メルカリShop→Click

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
BACKWOODS ~Shoes Select Shop~
熊本市中央区上通町8-7→Map
096-342-5942
Open-Close
Weekday&Saturday 12:00-20:00
Sunday&PublicHoliday 12:00-19:00
不定休
Check our Contents!!→Link
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



2017-05-19 | Posted in BlogNo Comments »